アウトドアを楽しもう

まだまだ残暑厳しい高知です。さすがに35℃で屋外活動をする気にもならず、休日は家でごろごろしておりだいぶ体がなまってきました。
そんな中、来月に夫が連休をいただけることになり何をしようか考えキャンプをしようかとなりました。元々夫はバイクで日本一周したことがある強者。もっぱらテントをつんで野宿をしていたそうで様々なアウトドア用品に詳しく、アイテムも持っています。
ただ、一人用テントのためさすがに夫婦でも厳しいだろうということになり、なるべく低予算ですませるためヤフオクでテントをさがす事にしました。
私は初めてヤフオクを利用しましたが、終了10分の合図で値段がぐんぐん上がる上がる。結局当初の予算をオーバーしたためあきらめましたが、あの終了直前に1万円も上がったのには驚きました。そうした駆け引きが苦手なのでヤフオク中々難しいですな。
結局他のテントに新たに目星をつけて再スタートです。はたしてお得にゲットできるのか!ディオーネは口コミでも評判のサロンです

アウトドアを楽しもう

レアチーズタルトが好き

私は甘いものが大好きです。
ですが小豆系は食べれませんが。
最近ハマってるのがレアチーズタルトです。
大人になるまでは食わず嫌いであまり
チーズケーキを好んで食べたりはしていません。
チーズは食べれるけどケーキにするのは
どうかなという偏見があったのです。
似たようにトマトは嫌いですがケチャップは
食べれます。こちらは現在進行形です。
なにをきっかけに食べたのかは覚えてませんが
大人になって結婚して多分旦那が食べてたのだと
思います。こんなに美味しかったのだと。
私は特定のお店のレアチーズタルトしか食べてない
ですが凄く美味しくて大好きです。普通のスーパーに
置いてあるプチ贅沢デザート的な感じですので値段も
そんなに高くはないです。ですがどこのスーパーにも
置いてあるわけではないので特定のお店なのです。
私としてはコンビニや身近なスーパーにも置いて
欲しいくらいです。誕生日にもレアチーズタルトに
してもらいました。安上がりで私も満足で一石二鳥です。リンパの流れをスムーズにすると全身的にスリムになります

レアチーズタルトが好き

スカラップネイルに挑戦してみました

最近自分でネイルをするようになっていろんなデザインのネイルが気になっています。
その中でも今一番気に入っているのがスカラップネイルです。
もともとスカラップスカートというものがあるようにフリルのようなデザインがモチーフになっているのですが、ネイルに使えば可愛くなりすぎずいろんなテイストを楽しめます。
フレンチネイルよりも表情が出るので、不器用な私でもごまかしながら塗ることができます。

塗り方は簡単で、丸みを作りたい部分にまず円を描きそこから伸ばしながらつなげていくので失敗もしにくいです。
薄い色から重ねていけばデザイン性もかなり高くなります。

私はグレーやカーキなどちょっと落ち着いたカラーでスカラップネイルを作るのが好きで、そこにスタッズなどもつけるともっと豪華になります。
同じ色でも塗る幅を変えるだけでネイルの雰囲気はすごく変わるので毎回どんな風になるのかすごく楽しいです。
これからもいろんな色を組み合わせたり、ビジュやラメを使ってスカラップネイルを楽しんでいきたいと思います。

スカラップネイルに挑戦してみました